『午前3時の無法地帯』が草臥れたビジネスマンに元気をくれる隠れた名作だった件

『午前3時の無法地帯』は、2008~2009年の間にFEEL YOUNGという雑誌で連載された少女漫画(?)です。作者はねむようこ先生!、、といっても今から十年以上前の作品なので作者の名前を言われても、正直私もピンとはきていません笑 一応ジャンルでいうと「ラ…

『からかい上手の高木さん』が甘酸っぱすぎて誰しもが高木さんにメロメロになってしまう件

『からかい上手の高木さん』は、2016年から月刊少年サンデーで連載されているほっこりラブコメディ作品です。作者は「かわいいおでこ女子」に定評がある山本崇一朗先生!本作品以外にも『ふだつきのキョーコちゃん』『恋に恋するユカりちゃん』などでご存じ…

『チェンソーマン』が従来の主人公像に一石を投じる次世代マンガだった件

『チェンソーマン』は、2019年1月から少年ジャンプで連載されているダークファンタジー作品です。作者は『ファイアパンチ』(2017年のマンガ大賞ノミネート作品です!)で有名な藤本タツキ先生。。。前作では非常に特徴的な主人公でしたが、『チェンソーマン…

『SPY×FAMILY』が2020年活躍間違いナシ!な超期待の新星だった件

『SPY×FAMILY』は、2019年3月から少年ジャンプ+で連載されているホームコメディ作品です。作者:遠藤達哉が描く2020年のマンガ界で一番の期待作ですので、正直マンガ好きの人は読まざるを得ない状況だと思います。 少年ジャンプ+の謳い文句は『凄腕スパイ×特…

『五等分の花嫁』が普通のラブコメより5倍萌えて5等分どころではない件

『五等分の花嫁』は、2017年から週刊少年マガジンで連載しているラブコメディ作品です。作者:春場ねぎが描く超絶話題沸騰中の作品ですので、「最近の漫画を抑えておきたい!」という方には絶対外せない作品となっております。 第1巻から作者の画力が高く、中…

『彼方のアストラ』が一気読みに丁度良くて圧巻の名作だった件

『彼方のアストラ』は、過去アニメ化もされ累計1,400万部売れた超人気作『SKET DANCE』の篠原健太が描くSFサバイバルストーリーです。 1巻からたくさんの伏線が仕込まれ、終盤にかけて衝撃の真実とともに見事に回収される展開は圧巻の一言。さらにシリアスな…

【ブログの紹介】

僕としてはこんな感じの趣味についてダラダラしゃべりたいと思っているので、似たような感じの人に見てもらえてキャッキャウフフしてもらえたらいいかなって思ってます。 一緒に人生好きなことしようぜ!