働きたくない~No More Work~

平均年収1000万の企業に就職した情弱SEの悪あがきブログ

【ちなDe観戦記】あまりにも淡々と敗北。。。ついに10連敗。ワイの精神は崩壊寸前

終始勝てる気がしないまま9回まで試合は淡々と進み、ついに10連敗を達成してしまった横浜Denaベイスターズである。

7-2という普通に負けてしまった今日の試合を通してとよよよ@ちなDeが感じた真実とは、、、!?

 下記ーーーーン!

試合終盤に響き渡るソトのホームランももはやおなじみである。これまでと違い今日は2ランホームランであったが、7-0で迎えた試合終盤には反撃と評するほどのインパクトもないのであった。。。

f:id:Toyoyoyo:20190428203744p:plain

試合は序盤から先発京山が焦げ臭く、あっさり先制点を献上してしまった。

変わった中継ぎ陣も小刻みに心地よく失点し、ジャイアンツに見事中押されてしまう有様だ。チャンスは作れど点は取れず、宮崎は凡退し、ソトがホームランを打つ。。。

 

むむぅうう!勝てない!こんなんでは勝てるわけがないのだ!

名将ラミレスは打線のてこ入れとして1番に大和を据えたり、宮崎を6番に下げてみたりと色々やってはいるが、如何せんどうにもならん。。。

 

まずい、このままではGWに体を休めるどこら精神を消耗してしまう。大好きななんJ巡りも、横浜10連敗ニュースであふれかえった現状では自殺行為に近いため、筆者はとても悶々としている。悶々悶々悶々々々々々

ちらっと見た感じチームの10連敗は4年ぶりらしい。4年前といえば中畑DeNA時代やんけ、あの頃よりはかなりチーム力上がってるやん!?どういうことやねん我コラぁ

f:id:Toyoyoyo:20190428203942p:plain


明日はルーキー上茶谷がなんと中5日で登板&巨人先発は山口俊と、前情報だけではアかなり劣勢であるが、どすこいを信じて(?)なんかいい感じになることを祈るしかないのであった。