マンガ暮らし

マンガ好き

『からかい上手の高木さん』が甘酸っぱすぎて誰しもが高木さんに婚姻状を送ってしまう件

f:id:Toyoyoyo:20200314234124j:plain

(出典):月刊少年サンデー 公式サイトより

 『からかい上手の高木さんは、2016年から月刊少年サンデーで連載されているほっこりラブコメディ作品です。作者は「かわいいおでこ女子」に定評がある山本崇一朗先生…!!

本作品以外にも『ふだつきのキョーコちゃん』『恋に恋するユカりちゃん』などでご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

「ラブコメなんてどれも同じようなものでしょ?」

とこの世で最も価値のない発言をする方がもしやするといるかもしれませんが、『からかい上手の高木さん』はそこらに転がっている有象無象のラブコメ作品とは一線を画しています。毎話些細なシーンですら胸キュン要素が詰め盛り込まれていて、1話読み切るたびに射精が必要なほどなのです…!

というか純粋に高木さんが可愛すぎるんじゃ~!

さあ社会に疲れたサラリーマンを癒してくれ!!そしてあわよくば俺と結婚してくれ高木さん!!

f:id:Toyoyoyo:20200315171708p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス7巻より

※ネタバレほぼ無です!あらすじ紹介ぐらい!

さて全巻大人買いです!これが青春を失った大人の財力や!

f:id:Toyoyoyo:20200315161655p:plain

※13巻の背表紙が準備されてない…

 EbookJapanさん、そこんところ本当にお願いやで…

 

 

あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、照れたら負けの全力“からかい”青春バトルがスタート!

(出典):Wikipediaより

日常系マンガなので、あらすじはこんなところです

超絶期待の第1話目なのですが、導入とかもなくいきなりからかいバトルからスタートになるので、紹介はやめておきます

 

ただ1つ有権者の方々に言っておきたい…!各1話には必ず…!1回以上胸キュンポイントがあるので…!1冊に9話収録されていると考えると…!1巻で少なくとも9回以上は…!胸キュンができるということなのです…!!!(ババーン!)

 

寝る前にベッドで読む 

⇒ 「俺も高木さんにからかわれたかったなぁ」と純粋に思う

⇒ 妄想で中学生時代を回顧し高木さんを登場させて楽しむ

という夢操作を私が何回やったことか…

胸キュンと同時に西方への嫉妬も生じさせるんですねぇこのマンガは…!皆さんのような貧弱な中学生生活を送ってきた方は要注意ですね…!

 

とまあ、あらすじはこれぐらいでいいんですよ。

私が一番伝えたかったのは”””高木さんが如何に可愛いのか”””ということを精魂尽き果てるまで伝えたいのです。

これから高木さんが可愛かったシーンを八卦六十四掌並みの超ド級の勢いで紹介してまいります!!!

(※ネタバレにはしたくないので、コマの紹介だけにしますね)



 

まずは基本情報から

2020年3月時点で既刊13巻まで発売中です。

日常系ラブコメ作品ってあまり長期連載にならないイメージが強かったのですが、高木さんは中々続いてるんですね~。それだけでも人気の高さがうかがえるのです。

 

2019年末時点でシリーズ累計発行部数はなんと800万部を突破!

連載開始から1年後の2018年には早々にアニメ化を達成!

そして翌年2019年にはアニメ第2期の「からかい上手の高木さん2」が開始するなど笑いが止まらないぐらい順風満帆なメガヒットラブコメ作品となっているのです…!

 

私もチラッとアニメ見ましたが、作画も声も最高にエモかった。。

マンガ読み終えた方はアニメも要チェックなのです…!

 

人気すぎて本編が完結してないにもかかわらず、『からかい上手の元高木さん』というスピンオフ作品も連載がスタートする始末…!みんなどんだけ好きやねん 

 

気になる受賞歴はと言うと……うん、順当に入選してますねぇ

やっぱり最近の売れるマンガは「マンガ大賞」やら「次にくるマンガ大賞」やらに入選している印象があります。それだけこの賞が信頼に値するということでしょうね

  •  第12回全国書店員が選んだおすすめコミック 入賞
  •  マンガ大賞2017 4位
  •  次にくるマンガ大賞(コミックス部門) 入賞

13巻もの間、毎話高木さんにからかわれ続けるわけですが、毎回新鮮な気持ちで胸キュンされてしまう自分がいます。

「胸キュンってこんなにレパートリーあるんや…!」と新たな境地へ連れて行ってくれることもしばしば、自分の中学生時代には胸キュンなど耳のかすの欠片もなかったことに落ち込みながら次の巻へと手が伸びる……!

そんなマンガです。

 

 

総合評価

ストーリー ★★★★★★★★★★
画力 ★★★★★★★★★★
キャラクター ★★★★★★★★★
ロジック ★★★★★★★★★★
コマ割り ★★★★★★★★★★

 

当然ながら一番の押しポイントは流星の如く降り注ぐ胸キュンシーンでファイナルアンサーです。

 

今までにもラブコメディ作品はいくつも読んできましたが、『からかい上手の高木さん』でしか味わえない胸キュンが多々あります。好きだなんだと風情も情緒もなく告白しまくるような頭イカれポンチ主人公ハーレム系マンガとは一線を画すこの作品の胸キュンたるや……もはや凶器に例えるのが一番感覚としては近いと思われます…!

青春に飢えた人にしか嗅ぎ取れないほどにさわやかでさりげなく、ありとあらゆる角度から、最短で最速で真っ直ぐに一直線に胸キュンをしてくるのです。ふん、俺でなきゃ見逃しちゃうね。兎にも角にも今までのラブコメディを過去にする作品ですね。

かなりおススメです。

 

 

 

ここがアツい!

高木さんが可愛い!

はい、説明終わり

高木さんが可愛い…!ただそれ…!それに尽きます…!!

 

なので私が厳選した高木さん可愛いよね!?ショットをお見せしていきたいと思います。これらを見て「高木さん可愛い!」「女神!」「付き合いたい!」などという感想を持った方は是非マンガを買いましょう!

 

逆に「は?嘘乙」「ブスくたばれ」などと思った方。非常に残念ですが、生きる価値がありません…即刻死にましょう…(※本当は数多の胸キュンパターンを紹介したいのですが、、ネタバレにつながることはしないと決めているのでご容赦ください!)

 

ショット① 登下校中に出会ったとき

かわいいですねぇ!

こんなにこやかに手を振ってくれる同級生があなたにいましたか?

私にはいませんでしたよ……

f:id:Toyoyoyo:20200315195639p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス12巻より

  

ショット② 夏休み中、公園で一緒にいるとき

かわいいですねぇ!!(歓喜)

夏休み中に一緒に水浴びしてくれる同級生があなたにいましたか?

私にはいませんでしたよ……!

f:id:Toyoyoyo:20200315195721p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス4巻より

 

ショット③ 西片に不意に胸キュンな言葉をかけられたとき

かわいいですねぇ!!!(憤死)

普段からかってる側の高木さんが西片の不意打ちを食らうシーンです。

そもそも胸キュンな言葉をかける相手すら私にはいませんでしたがね……!

f:id:Toyoyoyo:20200315195813p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス8巻より

  

ショット④ クラス替えで一緒になったとき

かわいいですねぇ!!!!

クラス替えで一緒になったことをこんな満面の笑みで喜んでくれる!可愛い!

もちろん私には……(血涙)

f:id:Toyoyoyo:20200315195905p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス12巻より

  

ショット⑤ 夜道を送ろうかと提案されたとき

かわいいですねぇ!!!!!(失禁)

このほほの赤らみがたまらん!現実でこんな可愛い表情する人はいませんね!

f:id:Toyoyoyo:20200315200002p:plain

(出典):からかい上手の高木さん コミックス12巻より

 
本来であれば私の手持ちは108式まであるのですが時間とスペースと著作権の問題で断念しますね。ぜひ続きは単行本で!高木さんが可愛すぎて一瞬で元が取れます。
  

総評

からかい上手の高木さんいかがだったでしょうか?

既に世間は高木さんにメロメロです。

今ならまだ間に合いますよ!乗るしかない、このビッグウェーブに!

ぜひご一読ください!

 

以上