『からかい上手の高木さん』が甘酸っぱすぎて誰しもが高木さんにメロメロになってしまう件

f:id:Toyoyoyo:20200314234124j:plain

からかい上手の高木さんは、2016年から月刊少年サンデーで連載されているほっこりラブコメディ作品です。作者は「かわいいおでこ女子」に定評がある山本崇一朗先生!本作品以外にも『ふだつきのキョーコちゃん』『恋に恋するユカりちゃん』などでご存じの方も多いのではないでしょうか!

 

「ラブコメなんてどれも同じようなものでしょ?」

と思う方もいるやもしれませんが、『からかい上手の高木さん』はそんじょそこらのラブコメ作品とは一線を画していますね!毎話毎話ささいなシーンですら胸キュン要素が詰め込まれていて、1話読み切るたびに息継ぎが必要なほどです。。。!

というか純粋に高木さんが可愛すぎるんじゃ~!

f:id:Toyoyoyo:20200315171708p:plain

 

さあ社会に疲れたサラリーマンを癒してくれ!!

そしてあわよくば俺と結婚してくれ高木さん!!3万円でどうやっ!?

 

※ネタバレほぼ無です!あらすじ紹介ぐらい!

さて全巻大人買いです!これが青春を失った大人の財力や!

f:id:Toyoyoyo:20200315161655p:plain

※13巻の背表紙が準備されてない。。

 EbookJapanさん、そこんところ本当にお願いやで。。



 

総合評価:

ストーリー ★★★★★
画力 ★★★★★
キャラ ★★★★★
胸キュン度 ★★★★★

 

一番の押しポイントは豊富な胸キュンシーンですかね

 

今までにもラブコメディ作品はいくつも読んできましたが、『からかい上手の高木さん』でしか味わえない胸キュンが多々あります!

従来の好きだなんだと告白しまくるような主人公ハーレム系作品とは一線を画すこの作品の胸キュンは、、、もはや「「早過ぎる」」といっても過言ではありません。青春に飢えた人にしか嗅ぎ取れないほどに、さわやかでさりげなく、ありとあらゆる角度から胸キュンされていきます。ふん、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

とにもかくにも今までのラブコメディを過去にする作品ですね。

かなりおススメです! 

 

 

まずは基本情報から

2020年3月時点で既刊13巻まで発売中です。日常系ラブコメ作品ってあまり長期連載にならないイメージが強かったのですが、高木さんは中々続いてるんですね~!それだけでも人気の高さがうかがえますね。

 

2019年末時点でシリーズ累計発行部数はなんと800万部を突破!連載開始から1年後の2018年には早々にアニメ化を達成!そして翌年2019年にはアニメ第2期の「からかい上手の高木さん2」が開始するなど順風満帆なメガヒットラブコメ作品となっています!

 

私もチラッとアニメ見ましたが、作画も声も最高によかった笑

マンガ読み終えた方はアニメも要チェックですね!

 

人気すぎて本編が完結してないにもかかわらず、『からかい上手の元高木さん』というスピンオフ作品も連載がスタートする始末。みんなどんだけ好きやねん!笑 

 

気になる受賞歴はと言うと、、、

うん、順当に入選してますね笑 やっぱり最近の売れるマンガはマンガ大賞やら次にくるマンガ大賞に順当に入選している印象があります。それだけこの賞が信頼に値するということでしょうね!

というこのマンガほんとすごいよ!?13巻もの間、毎話高木さんにからかわれ続けてるんやけど、毎回新鮮な気持ちで胸キュンされてしまう自分がいる!胸キュンってこんなにレパートリーあるんやっ!と新たな境地を教えてくれるとともに、自分の中学生時代には胸キュンなど欠片もなかったことに落ち込みながら次の巻へと手を伸ばす、、、!

そんなマンガです。

 

あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、照れたら負けの全力“からかい”青春バトルがスタート!

 

日常系マンガなので、あらすじはこんなところですかね笑

期待の1話目なのですが、導入とかもなくいきなりからかいバトルからスタートになるので、紹介はやめておきます笑

 

ただ1つ言っておくのは!各1話には必ず1回以上胸キュンポイントがあるので!1冊に9話収録されていると考えると!1巻で少なくとも9回以上は!胸キュンができるということなのです!!!(ババーン!)

 

寝る前にベッドで読む 

⇒ 「俺も高木さんにからかわれたかったなぁ。。」と純粋に思う

⇒ 妄想で自分の中学生時代を思い出し、その中に高木さんを登場させて楽しむ

 

という流れを私が何回やったことかっ、、!

そこから寝落ちすることの幸福度たるやっ、、!

胸キュンと同時に西方への嫉妬も生じさせるんですねぇ、このマンガは。私のような貧弱な中学生生活を送ってきた方は要注意ですね。

 

とまあ、あらすじはこれぐらいでいいんですよ。

私が一番伝えたかったのは”高木さんが如何に可愛いのか!”ということに尽きるんですねぇ!これから高木さんが可愛かったシーンを超ド級の勢いで紹介してまいります!

(※ネタバレにはしたくないので、コマの紹介だけにしますね)

 

 

ここがアツい!

高木さんが可愛い!

はい、このマンガの良さは「!」マーク込みの9文字で説明可能です。

高木さんが可愛い!ただそれ!それに尽きます!!

 

なので私が厳選した高木さん可愛いよね!ショットをお見せしていきたいと思います。これらを見て「高木さん可愛い!」「女神!」「付き合いたい!」などという感想を持った方は是非マンガを買いましょう!

 

逆に「は?可愛ないやんけ!」「ブスはくたばれや!」などと思った方。恐らく全人口の1%以下の感性をお持ちだと思われます!即刻死んで来世に期待しましょう!

(※本当は数多の胸キュンパターンを紹介したいのですが、、ネタバレにつながることはしないと決めているのでご容赦ください。)

 

ショット① 登下校中に出会ったとき

かわいいですねぇ!

こんなにこやかに手を振ってくれる同級生があなたにいましたか?

私にはいませんでしたよ、、、

 

f:id:Toyoyoyo:20200315195639p:plain

 

ショット② 夏休み中、公園で一緒にいるとき

かわいいですねぇ!!

夏休み中に一緒に水浴びしてくれる同級生があなたにいましたか?

私にはいませんでしたよ、、、!

f:id:Toyoyoyo:20200315195721p:plain

 

ショット③ 西片に不意に胸キュンな言葉をかけられたとき

かわいいですねぇ!!!

普段からかってる側の高木さんが西片の不意打ちを食らうシーンです。

そもそも胸キュンな言葉をかける相手すら私にはいませんでしたがね、、、!

f:id:Toyoyoyo:20200315195813p:plain

 

ショット④ クラス替えで一緒になったとき

かわいいですねぇ!!!!

クラス替えで一緒になったことをこんな満面の笑みで喜んでくれる!可愛い!

もちろん私には、、、泣

 

f:id:Toyoyoyo:20200315195905p:plain

 

ショット⑤ 夜道を送ろうかと提案されたとき

かわいいですねぇ!!!!!(憤死)

このほほの赤らみがたまらん!現実でこんな可愛い表情する人はいませんね!

f:id:Toyoyoyo:20200315200002p:plain


本当であれば私の手持ちはショット319まであるのですが、時間とスペースと著作権の問題で断念しますね。ぜひ続きは単行本で!高木さんが可愛すぎて一瞬で元が取れます。
 

総評

からかい上手の高木さんいかがだったでしょうか?

既に世間は高木さんにメロメロです。

今ならまだ間に合いますよ!乗るしかない、このビッグウェーブに!

ぜひご一読ください!

 

以上