マンガ暮らし

マンガ好き

『その着せ替え人形は恋をする』が海夢ちゃんに鼻の下伸ばされまくりでテヘがペロペロだった件

f:id:Toyoyoyo:20200613115209j:plain

(出典):三省堂書店池袋本店特設サイトより

 『その着せ替え人形は恋をする』は、2018年1月ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)で連載されているコスプレ青年漫画です。コスプレを軸として少年少女の成長と恋を描いたマンガなのですが、キャラが可愛すぎてそんなに過激な描写じゃないのにめちゃくちゃえっちい感じに仕上がっております。

 

コスプレと雛人形というこれまで中々なかった2つを題材としていながら、キャラクターの心理描写やお色気描写などは王道ラブコメのど真ん中を突っ走っているのです。「控えめな男子とギャルがひょんなことから仲良くなっていく」というのも現代に飽和しているワンチャン待ち草食系インポテンツ男子のハートとチ○コをガッポリと掴んでいるのではないでしょうか…!

 

主人公のスクールカーストが最底辺に描かれている点も相まって、低カーストな男子にはたまらない作品となっていますね…!なぜか不思議と私にはミラクルヒットしました… 

※ネタバレほぼ無です!あらすじ紹介ぐらい!

本棚はこんな感じになります

f:id:Toyoyoyo:20200613164619p:plain

 

 

 

あらすじ

雛人形職人を夢見る高校生・五条新菜(わかな)は、1学期のある日学校で雛人形用の衣装を作っていたところを同級生の喜多川海夢(まりん)に目撃されてしまう。かねてよりコスプレ願望を抱きながら自分では衣装を作れずにいた海夢は、新菜に衣装の制作を依頼する。新菜は戸惑うが、海夢の熱意に押され、彼女のためにコスプレ衣装を作り始めたのだった。

(出典):Wikipediaより

主人公:新菜は過去に自身の雛人形制作という趣味を否定されたことがトラウマになってしまい、自己主張が苦手なスクールカースト最底辺キャラとして描かれているのですが、そんな新菜とは対照的に自己主張をバリバリして自分を表現している海夢ちゃんにバッコリ惹かれていくのです…!

一方、海夢ちゃんは海夢ちゃんで衣装制作を手伝ってくれる新菜と接するうちに、新菜の優しい一面にがっつりギャル惚れしていくという……そんな二人の物語なのです。

 

ただのエロ一辺倒な漫画ではなく、登場人物の心理描写がとても丁寧に描かれていて2人への感情移入なんかもドチャドチャにしてしまうぐらい普通にストーリーのデキも完璧ないいマンガなのです……最高なのです…

 

 

 

まずは基本情報から

2020年5月現在5巻まで発売済みです。

累計発行部数は60万部を突破しており、非常に順調な売れ行きを見せています。クソほど面白い本作品ですが、まだまだ世間的知名度はこれからの作品なので、一早くこのマンガを押さえておくことでかなり「マンガ通」っぽく振舞うことが可能なのです…!

 

受賞歴もかなりのもの…!毎回調べるときに思うんですが、全国書店員になってマンガをお勧めする仕事したい、私の天職だと思います。

  • 次にくるマンガ大賞2019     6位
  • 電子コミック大賞          男性部門賞
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック 3位

 

 

 

総合評価

ストーリー ★★★★★★★★★★
画力 ★★★★★★★★★
キャラクター ★★★★★★★★★
ロジック ★★★★★★★★★★
コマ割り ★★★★★★★★★★

 

海夢(まりん)ちゃんが可愛すぎ…!

人類生誕から現代まで数々のギャルがいるわけですが、ぶっっっちぎりの1位なのです…!アダムやイブがどうとかそういったレベルじゃない…読んでいただければわかると思いますが本当にぶっちぎりなのです……!

エロい!かわいい!ギャル!

スレンダー!巨乳!金髪!痴女

天真爛漫!快刀乱麻!森羅万象!

という現代ヒロインに必須といわれている10要素がテンコ盛りなチート級ヒロインなのです…!

f:id:Toyoyoyo:20200613170022j:plain

(出典):その着せ替え人形は恋をする コミックス1巻より

f:id:Toyoyoyo:20200613170035j:plain

(出典):その着せ替え人形は恋をする コミックス1巻より

これはまさにチート級と呼んでも差し支えないのでは……!?

お近づきになりてぇです~~

海夢ちゃんはエロゲが大好きなので、コスプレの格好も自然とエロくなりがちなのです。エチッ!火傷しちまうぜ……!

 

 

 

ここがアツい!

海夢ちゃんのサービスショットが悩殺過ぎる!

やはり青年漫画のラブコメにはサービスショットがつきものなわけですが、その悩殺具合が半端ないったらない……キワキワの部分の質感とかその辺のグラビアアイドル雑誌を読むよりグッとくるものがあるのです……!

水着姿を惜しげなく披露するこのシーン…!たまらないねぇ!

おっぱいのテカリ具合…!たまらないねぇ!

奇麗な金髪ロング…!たまらないねぇ!

イヤリングもバコバコ開けててねぇ……たまらないねぇ!

f:id:Toyoyoyo:20200613225902j:plain

(出典):その着せ替え人形は恋をする コミックス1巻より

その他にもベスト☆刺激シーンは死ぬほどあるわけなんですが、あまりここで紹介しまくってお楽しみを奪うのも申し訳ないので……

ここらで自粛するわけですが、マジでこのレベルのセクシーシーンが乱れ撃ちされているわけですのでぜひ全巻を大人買いするのをお勧めするのであります…!

 

 

 

総評

『その着せ替え人形は恋をする』いかがだったでしょうか?

マンガ大賞ノミネートクラスのストーリーにXvideos並みのエロ力を兼ね備えた究極の作品になっております。

ぜひご一読ください!